ラララ進化論

馬のブログです

情報神・テレヴィジョン

ブログを始めてはや30秒ぐらいになる。

そして、気がついたことがある。



140字以上書けるの、すごく楽しい。



本題に入ろうと思う。

実は私の家族はとある宗教を信仰している。


情報神・テレヴィジョンを最高神とするテレビ教である。


テレビ教はとても変化の激しい宗教である。日夜、聖典の改訂に勤しみ、テレビ教信者に膨大な数の教えを説いているのだ。

我が家は父母の世代からテレビ教に入信し、必要以上の祈りを魔法の箱に捧げてきた。


ここから激しい非難を始めたいわけではない。

ただ、昔から一つ困っていることがある。

我が家は信心深すぎるが故に、その言葉を一言一句鵜呑みにしてしまうのだ。

テレヴィジョン様が「スポーツをする人間は優れている」と言えば私を運動部に投げ入れ、「チョコレートはニキビのもと」と言えば次の日から私はチョコレートを食べることを禁じられた。

今現在私が科学という宗教へと改宗し、そんなのデマだと言おうとも、私はチョコレートを制限され、冷蔵庫には忌々しい水素水のペットボトルが並んでいる。


私が一人暮らしの準備をしているとき、家族と一番揉めたのが「魔法の箱を買うか買わないか」というくだらないことだった。

私は土下座して「本当に要らない、無駄遣いはやめてくれ」と言おうにも、一人暮らしを始めた部屋には魔法の箱があった。



目下、私は家族を改宗させるための手段を検討中である。